2004年2月開花

Blc.PameraHetharington'Coronation'

Lc.Button Top X Epc.kyoguchi

Lc.Citygirl

Pot.HowYuan Gold '0-2'

Slc.Morning Glow 'Hitomi'

Blc.Water Colore 'Orchidlibrary'

Epi.stanfordianum

Den.capillipes var eregans 'Swada'

Lc.Candy Floss Yatomi'

Soph.cerunua

Sc.Beaufort

Den.Ykidaruma 'King'

Den..PitteroGold 'Fancy'

De.sp

Den.sp

この2つのデンドロは昨年の夏に私のHPを訪問してくださった長崎にお住まいの
Yさんから頂いたものです。セッコクの交配と思われる、背丈10センチほど、
花の大きさは2センチほどのとても可愛らしいお花です。
Yさん〜、とても素敵なお花をありがとうございました。
大切に育てて行きたいと思います♪

Den.初霜

Den.SpringDrram 'Aporon'

Den.ヒノデフラミンゴ

一年で一番寒い2月です。でもなぜか温室の中は一年で一番賑やかかな〜♪

2001年10月に我が家の住人になったパメラヘザリントン’コロネーション’
昨年は植え替えのダメージでシースが枯れたり、まともなお花を咲かすことができなかったけど、
今年はやっと我が家の環境に慣れてくれたかな?
一輪、18センチ。大きいです!!家族にもとっても気に入ってもらって鼻高々です(^o^)

hide-mamaさんご紹介の写真を見て速攻ゲットしました!キョウグチ譲りのリップのすじすじ、
星型の花弁、もう惚れ惚れしちゃいました。咲いたお花はhide-mamaさん所有の株より少し色が薄いようですが
固体差なんでしょうね。それもまた良い感じかな〜♪
もう一本の茎にも3蕾が開きはじめました(*^^*)

Den.Misaki(ジュエルボックスxセカンドラブ)

Den.Gold Color 'Canary King'

Den.Romance Komachi

Den.Overon Prince

Den.スノーフレーク’レッドスター’

Bc.Maikai 'Mayumi'